バナー
TOP ABOUT REVIEW ARCHIVES     ネタバレC75(予定地)LINK
レビュー過去ログ
第01話 「天使再臨」
第02話 「ツインドライヴ」
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン
第02話 「ツインドライヴ」
00登場!素直にカッチョ良かったっす。



 00のツインドライブは相性問題みたいなもので上手く起動できないと
それで刹那待ちだったのね。



 「俺たちの情報はこの中に」じゃねーよ!相変わらずぶっちゃけ過ぎだろ刹那!!
地球連邦本部は随分とけったいな建物だなオイ。
ソーマさんの他にマネキンも招集、って怪しい人キタ━━(゚∀゚)━━!!
周りの人が余りにも普通にしてるのが逆に不自然すぎるw



 エクシアちゃんとガレージに入れてやれよせっちゃん・・・・・・
っておっぱい予報士のダメ人間ップリがスゲー!そしてずっと騙され続けてたビリー涙目!!
それにしてもせっちゃんは今回も機密とかガン無視だなw



 エクシアのドライブでも起動は不完全
沙慈はルイスの事件の真相を知ったけどやっぱソレスタのクルーになっちゃうのかね。
んでおっぱい、ホントなんでこんなダメ人間になったんだろうか?
そして貧乏姫がなぜか拘束の憂き目に、待望のヒロインフラグ!?w


 リューミンの元にはくぎゅネーナが、こっちのお姫様の動向はマジ理解に苦しむな。
もしかしてコッチの方がイオリアの意志を受けてたりするんだろうか。
リボンズからの情報でプトレマイオスの情報がリーク、ルイスは今回はお留守番。


 強襲した割にはガンガン墜とされるジンクスVが憐れすぎる、
相変わらずアヘッドは気合い入れて演出されてて愛されてるねぇ〜。



 足りない分は勇気で補えばいい!!
ダメと言われてたのにガン無視でトランザム強制起動、全く酷い人間だよせっちゃんw
 リボンズが全く知らなかったって事はヴェーダが掌握される前には
ツインドライブの情報を引き出せてたって事だよな、その後は情報にアクセスできなくなってるのか?
それにしてもジンクスVのパイロットは何を根拠に接近戦なら勝てると思ったんだろうか・・・。



 ED詰め1
なにかと先の展開を予想させる象徴的なシーンが多いですね、かなり気になるカットが多数。
・落日の銃の墓地を歩く刹那
・廃墟の中を歩くアレルヤ
・誰かの墓地を後にするティエリア
・回想で出てきた家を後にするロックオン、食卓だった所に花が・・・
・何者かと対峙する刹那(ガンダムに乗ってるから多分)対峙してるのは誰か?


 ED詰め2
・姿の見えない女性と手を繋ぎながらも銃を手にするロックオン、シーツは何かの暗喩だろうか。
・手を繋いで横たわるアレルヤとソーマ
・銃を握るルイスとその手を掴む沙慈
・リボンズ達と写るティエリアが撃ち抜かれた写真
・庇うように子供を抱きしめるマリナ
・その背後に戦場が、後ろの爆発してるMSは機影からセラヴィーガンダムに見えるが、ティエリアの死亡を示唆してるのだろうか。
・マイスターがそれぞれ前を向き直して歩む、最後の天に大穴が空いているカットは軌道エレベータの崩壊を連想させるが・・・。
 解析するとティエリアの死を連想させるイメージが明らかに多い・・・・・・。



 Cパートで新ロックオン仲間入り、フェルトはやっぱ複雑な心境のご様子、
ビリーはマジご愁傷様、2年も飼ってやっていたアル中ダメ女が敵のテロリストだったなんてな!



次回予告
『捕らわれたマイスターを救うべく
失意の戦術予報士が戦火へと飛び込む。
次回「アレルヤ奪還作戦」
もう、誰も失いたくはないから。
inserted by FC2 system