バナー
TOP ABOUT REVIEW ARCHIVES     ネタバレC75(予定地)LINK
レビュー過去ログ
第01話 「天使再臨」
第02話 「ツインドライヴ」
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン
第01話 「天使再臨」
やっと、遂に機動戦士ガンダム00セカンドシーズン放映開始ですよー(゚∀゚)ノワーイ



 初っ端からイナクト&フラッグっぽい機体とアヘッドの戦闘っすか
シーリンさんはブリタニアから帰ってきたんですね(違
 熊&ソーマたん、同棲かこの野郎!クマーッ!!
このシーンはちょっと気になった部分があったので後述します。



 なんにも関係ないのになぜか捕まるサジ君、本当に不幸体質やね君・・・
なんとなくカイジの地下を思い出したのは俺だけじゃないハズ。
プトレマイオス新クルーはツインテお嬢さん、メカニック親父ことイアンの娘さんだそうですが父親似になくてヨカッタネ!
 カタロンとか反政府組織っぽい人達の救出作戦は筒抜けでしたー
ってなんじゃこの箱殺戮兵器!?冒頭での破壊工作の時も思ったけど
アロウズって奴らは施設もろとも皆殺しにする虐殺部隊という認識でよろしいか?
すわティターンズかっ!?と思ったら比較にならん外道だった。



 そしてサジ唐突に突きつけられる刹那の正体
あいつがガンダムだったなんて・・・。
 そう俺がガンダムだっ!ゲッターチックな片マントカッケー!
ルイスは人体改造でリボンズと繋がってるみたい。



 あ、あれ?あのアヘッドが格好良く見えるなんてそんなハズっ!?スタッフ凄いよ・・・
阿修羅の如き気合いでエクシアを追いつめる隊長さんがなかなか良い味を出していた、結構生き残りそうですねこの人。
 4年間ロクにメンテナンスもしてなかったせいもありGNドライブも本領発揮出来ないようで
ソードを焼き折られ絶体絶命のエクシアきゅん



 ティエリア降臨、ベタだけど燃える展開ですね
そして早速顔キタ━━(゚∀゚)━━!!やっぱ吹くわコレw
ちなみに見た直後このAAが頭をよぎった


:;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォ


俺の脳は自重してくれw



 フェルトさんは随分と大人っぽくなりましたね。
・・・あれ・・・・・・あのけしからんダイナマイツおぱーいはどこにっ!?
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン てかラッセなんで生きてんだよお前
 ルイスさんは人体改造で薬漬けですか、ハッピーエンドは迎えられ無さそうですね
・゚・(ノД`)・゚・
 リボンズの元にリューミンがそしてハム謎の武士仮面、貧乏姫、おっぱい予報士
熊の子にどこぞに幽閉されてるアレルヤと一通り顔見せで第1話終了。
 おっぱいの人はあの感じだと本当にCBをずっと離れてたっぽいね。



 EDというか多分OP詰め
量産ティエリア、ナンバリングからみて後のカットに出てくるリボンズ付きの子等でしょうか。
ルイスと熊の子はなにかしら絡みがありそうなカットですね、
アレルヤは今にも死にそうでヤバすぎです
おっぱいとコラサワ上死ベレーはそれぞれ艦長職なのね、
この作品まともな艦長出て来ないよね・・・・・・。
そしてくぎゅ、このコクピットはスローネのものなんだけどどんな立ち位置で登場するのか。



 姫と刹那の乙女チックなカット、1期はこのへん完全にスルーだったからヒロインらしく扱って貰えるのかな姫さまはw
 ジンクスVの右上に見たことのない機体が、これはルイスに支給される機体なのかな?
※カスタムアヘッドでした。
そしてやっぱり生きてたっぽいみんな大好きヒロシ!
ソレスタの人達、今回は何人死ぬのか(コラ
姫さまはシーリン達とやっぱり何かしら関わりがありそうなカット。
 悪の秘密結社イノベイターといっても違和感ないよね
最後はハムミスターブシドーとせっちゃんでFin


 Cパートで新ロックオン登場そして次回



次回予告
『破壊を望む者、拒む者
様々な思いを受け、今ダブルオーが覚醒の時を迎える
次回「ツインドライブ」
それはガンダムを駆逐するガンダム』




気になったところその1

 ここです
え、何が気になったのか分からない?そんなあなたは画像をクリックしてよく見てみよう!
お判りですかね?熊に返事を返せなかった後のカットで本当に微妙ながら頬に朱が差してるんです。
 巷じゃ例の件=養子縁組の説が多数みたいだけど、このカット見つけてしまったからには俺はプロポーズ説を押すぜ!!


気になったところその2

 ED最後の方の00戦闘カットでほんの一瞬だけですが謎の機体がっ!?
なんてすっとぼけてみましたが、これは数日前から話に出ている00と合体できる「オーライザー」という機体です。
本編ではいつ頃登場するんでしょうかね。
inserted by FC2 system